求人情報

クラツー、サイクリング目的の国内ツアーを拡充

  • 2022年5月9日
  • 出典:トラベルニュース社

 クラブツーリズム(東京都新宿区)は旅行先でのサイクリングをメインに据えた国内旅行商品づくりを進めている。

 鉄路や空路の現地までの往復とサイクリングが付いたツアーで、「北海道秘境巡りと稚内サイクリング2日間」「サイクルベースあさひ共同企画 渋滞知らずで紅葉めぐり 京都サイクリング 2日間」などを販売している。いずれも電動アシスト自転車のレンタルとサイクリング中のガイドが付く。

 北海道ツアーは、昨年、稚内を舞台に初めて実施したサイクリングツアーを拡充した。羽田-稚内の航空機往復と宿泊に、1日目は秘境駅巡りなど約40キロ、2日目はノシャップ岬や宗谷岬の海岸線を走る約30キロのサイクリングが組み込まれている。

宗谷丘陵をサイクリング

 5-11月の7月を除く各月1-3本のツアーを設定している。料金は7万9800-8万9800円。

 京都ツアーは自転車業界最大手の「サイクルスペースあさひ」と提携し、紅葉の時期に実施する。東京-京都の新幹線往復と宿泊に、1日目に市内中心部を約16キロ、2日目は嵐山など郊外を約43キロサイクリングする。サイクリングで渋滞知らずの紅葉巡りをアピールしている。

 11月に2本、12月に1本催行する。料金は11万8000-12万円。

 このほか夏期ツアーとして「しまなみ海道走破75キロ3日間」などを販売している。

  


情報提供:トラベルニュース社