itt TOKYO2024

ブータン、「新型コロナウイルス」に関する最新情報

  • 2021年11月12日
  • 出典:OTOA

「新型コロナウイルス」の影響について、現在のブータンの最新情報を以下にお知らせいたします。

■ 最新情報

2021年11月10日現在、ブータンは、日本政府が有効と認めるワクチン接種証明書の発行国ではないため、ブータンで発行されたワクチン接種証明書をお持ちの方は、当該行動制限の見直しの対象とはなりません。

■ 入国制限について

観光客については、許可を得たブータン観光業者を通じて予約し、

・14日間の指定施設での隔離(自費)

・出国72時間前以内に取得したPCR陰性証明書の携行

等の要件を満たす場合のみ入国できる。

上記14日の隔離期間は新型コロナウイルスのワクチン接種完了の証明書を有する入国者に適用され、同未接種又は未完了の場合はいずれも21日間の隔離期間が適用される。

なお、上記防疫措置の免除・緩和について、日本の市区町村等で発行するワクチン接種証明書の有効性は現在確認中。

■ 日本滞在中の対応

入国時、出発の72時間以内に実施されたRT-PCR検査陰性証明書を提出。

渡航前のワクチン接種を推奨する。

■ 現地到着後の対応

入国後の14日間の指定施設での隔離等を条件に、高技能外国人労働者の入国査証を発給する。

■ 現地の状況

◎ ワクチン接種状況

本年8月の時点で約48万人が2回目の接種・対象者の約90%へ接種が完了している。

(ブータンの人口 約77万人)

英国のアストラゼネカ製、米国のファイザー製、モデルナ製が使用されている。

以上、ご注意ください。

情報提供:エーペックスインターナショナル株式会社日本海外ツアーオペレーター協会