「ベンダーさん」を今すぐフォローしよう!

若手のキモチ!大手旅行会社社員の本音、一度は辞表も書いたけど

  • 2021年9月8日

 前回の若手のキモチが好評につき、短期シリーズ化することとなりました。企業の役員などではなく、観光産業に今従事する若手の方々の本音を語っていただく当コーナー。

 第2回は、某大手旅行会社で営業をされているBさんです。転職活動をしながらも今の会社に残ることを決めたBさん。その"キモチ"を聞いてきました!

-転職活動はいつ頃のお話しでしょうか?

 去年、かなり真剣に転職活動をしていました。いくつか内定もいただいて、転職するつもりで辞表も書きました。結局、出さなかったんですけどね。

-内定まで出て転職されなかったのは何故ですか?

 まず、転職を始めた理由は金銭的な理由が大きかったんです。給料が一気に4割近く減って、そのせいで生活できなくなってしまって、1回倒れてしまったんです。それで両親にも迷惑をかけて、もう仕事を変えなきゃ駄目だと思いました。

 転職活動自体はうまくいきました。業界は違っても今の会社と同じくらいのネームバリューがある会社さんなんかからも内定をいただけましたし、そのときはもちろん転職するつもりでした。

 ただ、やっぱりどうしても辞めれませんでした。理由はいくつもあります。

この続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員登録して、
トラベルビジョンをもっと活用しよう!

会員向け記事が読める
トビィ抽選会に参加できる
コメント投稿ができる
優待情報が閲覧できる
今すぐ無料会員登録

関連ニュース