「ベンダーさん」を今すぐフォローしよう!

今週はコラムに代えて「お知らせ」-観光関連企業の人事募集広告を年内無料とします

 今年に入ってから、トラベルビジョン会員(メールニュース読者)は新規登録1に対して、退会が0.8で推移しています。この環境下で会員数が増えている事は大変ありがたく、この場を借りて読者の皆さまへ深く御礼申し上げます。

 一方で気になるのは退会される理由です。約8割の方が「観光産業から離れる」を理由として挙げておられ、我々が報道等で認識している観光関連企業の倒産・廃業社数とは相関せず、既に会社都合・自己都合あわせ人材の流出はかなり進行していると思われます。

 少しでも、観光産業内での転職を増やし、一旦離職されても需要回復時に観光産業に戻ってきていただけるように、この環境でも求人をされる企業様、今後の需要回復に合わせて採用をされる企業様のトラベルビジョンでの求人募集広告を3月1日以降年内無償とさせて頂きます。

 ご登録頂く準備が整い次第、改めてご案内申し上げますが、早急な掲載を希望される場合はこちらまでメールにてお問い合わせください。
sales@travelvision.co.jp

岡田直樹
㈱エフネス代表取締役社長兼トラベルビジョン発行人。27歳でエフネスの前身㈱ルゥエストを創業し、31周年にあたる今年に至る。旅行素材のホールセール、観光関連企業への決済サービス提供、緊急対応代行、業界誌トラベルビジョン運営等々、主に観光産業内のB2B事業に携わる。
㈱ティ・エス・ディ代表取締役、一般社団法人インバウンドデジタルマーケティング協議会理事

関連ニュース