旅行業・観光業DX・IT化支援サービス
旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

メキシコ / おすすめのご旅行地案内「チグナワパン温泉」

  • 2017年11月24日

 メキシコ中部のプエブラ州にある「チグナワパン(Chignahuapan)温泉」をご紹介いたします。

 メキシコシティからはプエブラ方面経由、またはパチューカ方面経由、いずれからでも2時間半の道のりです。

 お湯は無色透明、若干硫黄のにおいがします。お湯の温度は40度以上のところもあるなど、日本人が好む熱めの湯温です。山の中の川沿いにホテルがあるのもこれまたニクイですね。

 宿泊の場合 ジュニアスイートのお部屋がお勧めです。お部屋に大人3人が一度に入れるほどの大きなお風呂が付いているからです。畳2畳ちょっとはあるでしょうか。手足を伸ばしてゆっくり入れる温泉は極楽です。

 山の中の温泉ゆえに周辺には何もなく、宿泊料金には昼食+夕食+朝食が含まれます。お食事はメキシコ料理で、目の前で卵料理やトルティージャ系の料理を調理してもらえます。お味も◎です。

 宿泊者用の温泉プール(水着着用)は屋根付で、熱いお湯がお楽しみいただけます。なお、日帰り入浴の場合は、入場料が発生いたします。温泉プールは計4箇所あり、子供用の浅いプールや滑り台もあるので、ご家族連れにもお勧めです。なお温泉プールの周りには座って休む場所が少ないので、やはりここは泊まりで行き、外の温泉プール+宿泊者専用温泉プール、そしてお部屋のお風呂と温泉三昧でお楽しみください。

チグナワパンは雲が挨拶しに降りてくる場所らしく、霧が多く発生する場所でもあります。

 チグナワパンの町は温泉はから20分くらいのところにあります。

 ここはクリスマスツリーに飾るガラスの薄い玉を生産する町です。一つ一つ吹いて作る手作りの作品。

 12月初めはこのガラス玉の購入目的でたくさんの人が訪れます。

 その他この町の見どころとしては、ラテンアメリカで一番大きなマリア像。

 チグナワパンはメキシコのPueblo Magico(魅惑の町)の一つです。

 是非おでかけになってください。

※Aguas Termales de Chignahuapan
住所: Domicilio conocido s/n, Barrio de Tenextla, Chignahuapan Puebla C.P. 73 300
チェックイン 15:00 / チェックアウト 12:00

情報提供:株式会社メキシコ観光日本海外ツアーオペレーター協会