itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

香港 / 「i-CLUB マータウワイホテル」ご紹介

  • 2017年10月26日

 今年2017年6月にオープンしたばかりの「i-CLUB マータウワイホテル」をご紹介いたします。

 マータウワイというのは土地の名前で、尖沙咀エリアから車で10~15分程度の下町の「土瓜湾」(トーカーワン)に位置しています。ホテルからは、朝07:00~22:30の時間帯に無料のシャトルバスが運行しており、九龍駅や紅★駅にも簡単にアクセス可能です。

必要以上なものをそぎ落としシンプルに、欲しいサービスはしっかりと整える、
というのがこのホテルのコンセプト。宿泊客は「iラウンジ」にて24時間、コーヒー、紅茶、スナックなどをご利用いただける他、朝07:30~10:30の時間帯には、簡易朝食もお召し上がりいただけます。もちろんWi‐fiも無料です。

同ホテルには、ツインルームが208室あります。客室の広さは14平米と広くありませんが、白が基調で清潔感があります。全室禁煙ホテルで、タバコのにおいもなくクリーンな印象です。

 全室バスルームにはバスタブがなく、シャワーのみの設計ですが、必要なものは全て揃っています。

 こちらも清潔感がありコンパクトにまとまっています。

 客室内には冷蔵庫がありますが、ドリンクは設置されておりません。お客様ご自身で好きなドリンクを持ち込み冷やしていただけます。

そしてこのホテルならではの変わったお部屋をご紹介。

 「パーマネント・トリプルルーム」という3人部屋です。

 日中はベッド2つのツインルームですが、1つのベッドの下から引き出すタイプのベッドが出てきて、夜はトリプルルームとしてご利用いただけるというもの。

 寝るとき以外は、スペースを有効に使っていただけるタイプのお部屋です。

学生グループなど、予算を低めに抑えたいお客様にもお勧めです。

 是非ご利用ください。

  ※i-CLUB マータウワイホテル(富薈馬頭圍酒店 / ICLUB MA TAU WAI HOTEL)
住所: 香港馬頭圍下郷道8號(於下郷道及浙江街交界)  8 Ha Heung Road, Ma Tau Wai, Hong Kong(Junction of Ha Heung Road and Chi Kiang Street)

情報提供:ジェイ・ティ・エイ・ジャパン株式会社日本海外ツアーオペレーター協会