ジャルパック、「JAL得!」第2弾を発売、若者割引も

  • 2016年8月24日

「JAL得!アジア」のパンフレット表紙  ジャルパックは8月23日、海外募集型企画旅行の期中商品「JAL得!」の第2弾として「アジア」「アジアのリゾート」「韓国」「台湾」「香港・マカオ・上海・北京・大連」を発売した。「JAL得!」は価格訴求型商品で、今回の出発日は10月1日から2017年3月31日まで。第1弾については、8月4日に「ハワイ」「グアム」「アメリカ・カナダ・カリブ」「オーストラリア・ニュージーランド」「ヨーロッパ」を発売している。

 第2弾では「アジア」と「アジアのリゾート」で、若者割引を新設。出発時の年齢が18歳から29歳までの旅行者を対象に、旅行代金を1万円割り引く。ジャルパックによれば若者割引は「JAL得!」では初めての試みで、利用者の反応次第では他の方面にも拡大する考え。このほか「アジアのリゾート」では、日本航空(JL)の成田/ハノイ線を使うツアーを対象に、片道あたり8000円の追加料金でプレミアムエコノミークラスを利用できるプランも設けた。

 「韓国」についてはソウル近郊の京畿道(キョンギド)を巡る3日間と4日間のツアーを新設。世界遺産の南漢山城(ナマンサンソン)や水原華城(スウォンファソン)、韓流ドラマのロケ地として知られる「龍仁大長今(ヨンインテジャングン)パーク」を訪問する。「台湾」では女性向けの「レディGO!台北」を2コース増やして3コースに。新たなコースとして、最後の1泊を「マンダリン・オリエンタル台北」で過ごす「プチ贅沢旅」コースなどを用意した。

 「香港・マカオ・上海・北京・大連」は、これまで一部のホテルのみに限定していた観光と名物料理付きの「おまかせ!」コースについて、香港とマカオで利用可能なホテル数を10軒に増やした。上海と北京と大連については、全コースを専用車・専任ガイド付きとした。