マリオット、アプリで新サービス、チャットでリクエスト可能に

  • 2015年12月1日

「Anything Else?」のキャプチャ  マリオット・インターナショナルのアジア・パシフィック本社はこのほど、同社のモバイルアプリで新サービス「Anything Else?」の提供を開始した。チャット機能を利用したサービスで、ホテルスタッフが駐車場に宿泊者の車を駐車する「バレーパーキング」やタオルの補充などのリクエストを、宿泊者自身のスマートフォンからおこなえるようにするもの。

 対象ホテルはアジア・太平洋地域の100軒。事前のリクエストや忘れ物などにも対応できるよう、宿泊日の2日前から2日後まで利用可能とした。同社では、これまで46軒のホテルで新サービスのテスト運用を実施しており、その結果、チャットを通して2万件以上のリクエストが寄せられたという。