ニュースサイトに関するアンケート

クラツー、富士山への写真撮影ツアー、素材写真販売サイトと

  • 2015年3月10日

 クラブツーリズムは、広告用素材写真などの投稿型販売サイト「PIXTA」を運営するピクスタと共同で、4月18日に日帰りバスツアー「写真撮影の旅~人気クリエイターと行く!残雪の富士山と桜の共演~」を実施する。広告や企業のウェブサイト、雑誌などで使用される素材写真を撮影するためのツアーで、プロのカメラマンや「PIXTA」のスタッフが同行し、「売れる写真」を撮影するためのセミナーも実施する。

 当日は新宿を8時00分に出発し、移動中のバス内でセミナーを実施。富士五湖エリアに着いてからは、山中湖や河口湖などで見ごろの桜を撮影する。ツアー中に撮影した写真は「PIXTA」へ投稿し、販売することが可能。新宿への帰着は18時ごろを予定する。昼食代を含む旅行代金は1万800円で、最小催行人数は25名。申し込みはクラブツーリズムのウェブサイト上で受け付ける。

 バスツアーに先駆けて3月14日と15日には、クラブツーリズムが開催する「フォトフェスタ2015」で、PIXTAのスタッフなどが講師を務める「ストックフォトセミナー」も開催。ただし、既に定員に達しているため、受け付けは終了している。なお、「ストックフォトセミナー」に参加しなくてもバスツアーには参加が可能。