itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

ブランドUSA、4度目の消費者向け広告キャンペーン実施

  • 2014年5月11日

 ブランドUSAは5月12日から6月15日まで、一般消費者を対象とした広告キャンペーンを実施する。キャンペーンにより、観光地としてのアメリカの認知向上と需要喚起をはかる考え。ブランドUSAでは日本における広告キャンペーンを2012年5月から継続的に展開しており、今回が通算4回目となる。

 広告媒体にはテレビや交通広告、ウェブサイトを使用。以前と同様、グラミー賞を受賞したシンガーソングライターのロザンヌ・キャッシュ氏によるオリジナルソング「Land of Dreams」を使用し、「発見しよう。あなたの知らないアメリカを」というメッセージを訴求する。

 広告で使用する媒体は、テレビがフジテレビと日本テレビ。電車内の映像放映はJR東日本の山手線、中央線、京浜東北線、京葉線、埼京線、東京メトロの有楽町線、副都心線、丸ノ内線、東西線、千代田線、半蔵門線とJR西日本でおこなう。さらに、ウェブサイトではバナー広告などを活用するという。