itt TOKYO2024

ジャルパック、家族向け商品で「お見舞金」-取消料の半額を返還

  • 2014年4月24日

 ジャルパックは4月23日から、家族客向け夏休み商品の「家族旅行 ハワイ・グアム」を販売開始した。家族旅行シリーズでは初めて、出発前に子どもが体調を崩してキャンセルした場合などに、取消料の半額を返還する「お見舞い金サービス」を導入したのが特徴。そのほか、追加代金なしで楽しめる「家族「みんな」の思い出プラン」なども盛り込んだ。

 取消料を半額にするお見舞金サービスは、1人あたり最大5万円まで適用。申請には医師の診断書が必要で、診断内容の確認が取れ次第、1週間から2週間後に指定の口座にお見舞金が振り込まれる。なお、取消料については旅行条件書通りに収受し、お見舞金と相殺はできない。また、8月4日、8日、12日出発の「家族専用機ファミリージェットで行く ハワイ6日間」の参加者については対象外となる。

 ハワイ商品は成田、羽田、福岡、札幌発で、往復の国際便は日本航空(JL)を確約。旅行期間は5日間から8日間まで。家族「みんな」の思い出プランでは、緑あふれる公園でバーベキューなどを楽しむ「モアナルア・ガーデンピクニック!プラン」と、巨大水槽の設置されたレストランでディナーを楽しむ「オーシャナリウムディナープラン」のいずれかを選択できる。そのほか、インターネットによる応募者の中から抽選で100名を「羽田JAL航空教室」に無料で招待するなど、様々な特典を準備している。旅行代金は燃油サーチャージ込みで、5日間のツアーが1人あたり16万2800円から。子どもは大人の半額となる。

 グアム商品は成田発で、旅行期間は4日間から6日間。シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートで、オーシャンビューとバーベキューを楽しむ「家族の思い出ディナープラン」を盛り込んだほか、全コースで子どもの旅行代金を大幅に割り引いた。旅行代金は燃油サーチャージ込みで、4日間のツアーが1人あたり8万5800円から。

 なお、いずれの商品でも成田発の利用者は、1家族につき1台まで旅行中の駐車場代金が無料となる。ファミリージェットの参加者については対象外となる。