日本旅行、女子向けツアー設定、「ワタシ基準」コンセプトに

  • 2014年3月13日

 日本旅行はこのほど、女性向けの海外旅行商品として「GIRLS★SKY」の販売を開始した。30代前後のOLをターゲットとしたファッション誌「steady.」の読者12名で「調査隊」を結成し、steady.編集部と日本旅行企画担当者とともに共同企画。パンフレットにやりたいことをチェックすることができるページを設けるなど、「ワタシ基準」の旅を楽しめるものとした。

 設定方面はシンガポール、台北、ソウル、グアム。それぞれのコースに、調査隊のやりたいことやショッピングを組み込んだ。例えばシンガポールの「思いっきりグルメに買い物を楽しむシンガポール4日、5日」では、「リトルインディア」「アラブストリート」といったエリアの訪問やスノーアイスのおやつを用意。マリーナ・ベイ・サンズのオプションも設定している。

 設定期間は4月から10月までで、販売目標は600名。