オーストラリア、CREAとタイアップで大型プロモーション

  • 2014年3月9日

 オーストラリア政府観光局(TA)は、女性誌「CREA」とタイアップしたキャンペーンを開始する。30歳から59歳の大人の旅行者に、オーストラリアの上質な旅を提案する「私のイチオシ キャンペーン」の一環で、3月7日に発売されるCREAの4月号に別冊付録としてオーストラリアを特集し、CREAのウェブサイトにも特設ページを用意する。さらに、旅行会社にも別冊付録を店頭で配布できるよう無料で提供する。

 別冊付録は「極上の癒しを求めてオーストラリアへ」と題したもの。合計36ページで、ケアンズ、ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、ウルル、パースについてオーストラリア特有の自然や文化、食、ワイン、ショッピングなどの情報を発信する。

 CREAウェブサイトでの特設ページでは、6週間かけてオーストラリアの魅力を伝えるコンテンツを順次更新。一般消費者向けに、キャセイパシフィック航空(CX)のオーストラリア行きビジネスクラス航空券などが当たるキャンペーンもおこなう。

 さらに、3月8日からは新聞4紙に広告特集を掲載し、関東と関西の主要駅構内や電車内での広告掲出もおこなう。