itt TOKYO2024

観光庁、ファッション誌活用で訪日プロモ-タイ、マレーシアで

  • 2013年9月1日

 観光庁は主婦の友社と連携し、タイとマレーシアで人気の日本ファッション誌のネットワークを活用した訪日プロモーションを実施する。これは2013年度ビジット・ジャパン事業の一環として実施するもの。おしゃれに関心の高い女性ファッション誌のファン層を中心に、訪日旅行需要の喚起をはかる。

 プロモーションではタイの雑誌「SCawaii!!」、マレーシアの雑誌「mina」に日本のファッション情報と人気のスポットを紹介する特集記事の掲載や、別冊小冊子を作成して封入する。また、タイでは、8月31日と9月1日に開催されるタイジャパンフェスタにキャンペーンブースを出展。マレーシアでも、9月7日に開催されるモデルオーディションイベント「Asia Muse Serch」にブースを出展する。

 さらに、タイで現地旅行社と提携し、ショッピングを目的とした訪日旅行商品を造成、販売する。ツアー購入者には日本でしか手に入らない人気ブランドのノベルティをプレゼントする。また、雑誌の小冊子を持参して日本で買い物をした旅行者に対し、協力店舗から特典を提供する。販売期間は8月から12月までとした。