KNT個人、夏のホリデイは販売9%増めざす-ディズニーや3世代向け新商品も

  • 2013年4月25日

 近畿日本ツーリスト個人旅行(KNT個人)は4月26日、ホリデイで夏の主要商品の販売を開始する。今年はディズニーや3世代での滞在に焦点を当てたほか、チャーター利用商品や延泊などアレンジが可能なものも用意した。KNTによると7月から9月にかけて、今回発表分を含めたホリデイ全体で、前年比9%増の販売をめざす。

 「夏の自信作」では「ディズニーシリーズ」として、ディズニー単独のパンフレットを初めて作成。これは、東京ディズニーランドが今年30周年を迎えたことで、ディズニーに対する注目が高まっていることを受けたもの。アメリカのカリフォルニアディズニーランド・リゾートや香港ディズニーランドを訪問するツアーに加え、夏休みの家族層に人気が高いハワイについても、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパに宿泊し、ホノルルを訪れるツアーを用意した。

 3世代家族を中心に、大家族や友人同士の小グループなどで宿泊可能な新商品も設定。「プレミアムファミリー ヴィラステイ バリ島」「3世代ハワイ」「3世代グアム」の3種類を新設した。プレミアムファミリー ヴィラステイ バリ島では、ヴィラ1棟をまるごと貸切する「プライベートヴィラプラン」を設けた。6つのベッドルームを持つヴィラでは最大14名まで収容できるという。また、3世代ハワイ、グアムでは、最大収容人数8名の部屋も提供する。

 また、「夏旅」シリーズでは、旅行者の多様なニーズに合わせて豊富なツアーやコースを用意。コースに組み込まれた食事の変更や、延泊、途中帰国、部屋のアレンジなども追加料金で可能とした。まずはハワイとアメリカを販売し、5月にグアムやアジア、オーストラリアなどを順次発売していく予定だ。

 このほか、チャーター利用商品として、イタリア、ブルガリア・ルーマニア、バルト三国周遊、ポーランド、北欧4ヶ国周遊ツアーを設定。夏から冬にかけてアラスカでオーロラを見るツアーも設けた。

 さらに、家族向け商品「ファミリゾート」では「こどもの夢かなえますプロジェクト」を初めて実施。宝探し、イルカウォッチングや餌付け、野生の珍獣探しなどの体験プランを用意した。こども代金半額や、ジュニア割引なども引き続き実施する。