旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

KLM、福岡線就航でミッフィーのプロモーション-Facebookで

  • 2013年4月23日

 KLMオランダ航空(KL)は4月3日の福岡/アムステルダム線就航を記念し、Facebookでミッフィーを活用したプロモーションと、航空券やミッフィーのトラベルグッズが当たるクイズキャンペーンを実施中だ。

 KLでは4月18日から「KLMで巡るミッフィーのヨーロッパ旅行」と題し、ミッフィーとパイロットのおじさんが福岡便を使い、ヨーロッパ5都市を周遊する様子を写真で紹介するプロモーションを実施。Facebookページで旅行の様子を公開中だ。今回のクイズキャンペーンはプロモーションにあわせて展開する。

 キャンペーンではミッフィーが最後に訪れる都市を当てるクイズに回答し、正解した応募者の中から抽選で1組2名に東京、大阪、福岡/アムステルダム間のエコノミークラス航空券をプレゼント。そのほかKLM×ミッフィーのスーツケースを10名に、スーツケースベルトを50名に贈呈する。

 応募期間は5月31日までで、当選者への商品の発送は国内の住所のみとしている。