travelvision complimentary

オーストラリア政観、投稿写真からロケ地選定−「いいね!」3万件突破

  • 2012年11月20日

 オーストラリア政府観光局(TA)は、現在実施している消費者参加型キャンペーン「あなたのイチオシ オーストラリア」の投稿写真の体験を、TBSと毎日放送で放送中のミニ番組「おーすとりっぷ」に採用する。

 TAではFacebookやTwitterなどのSNSを活用して消費者との双方向のコミュニケーションを推進しており、このほど、TAのFacebookページが3万件の「いいね!」を獲得。今回のSNSとミニ番組との連動展開は、これを機会に新しい試みとして実施するもの。12月放送分について、投稿写真を参考にロケを実施。ロケ地となるシドニー、ウルル、タスマニアでは消費者の声をいかした番組作りを行なう。

 写真投稿の募集キャンペーンには800件以上が集まった。投稿写真を毎週1点紹介し、「いいね!」が1000件超えた写真を公式Facebookページのカバー写真として採用している。TAでは今後も、SNSを活用したプロモーションを積極的に展開していくとしている。