英国、「007」でグローバルキャンペーン、映画公開にあわせ

  • 2012年10月17日

 英国政府観光庁はこのほど、世界21ヶ国で映画「007」をテーマにグローバル・マーケティング・キャンペーンを開始した。これは「ボンドといえば GREAT Britain」をテーマとして英国を訪れる旅行者の増加をめざすもので、ボンドシリーズ第23作「007スカイフォール」の映画公開にあわて展開する。

 キャンペーンでは、英国旅行のプレゼント企画を用意。当選者は「ボンドのライフスタイル」を体験するツアーに参加できる。ツアーには、ロンドンのラディソン・ブルー・エドワーディアン・ホテル3泊、アストン・マーチン本社のバックステージ・ツアー、マティーニ作りのレッスンなどを組み込んだ。

 また、ボンド生誕50周年記念として、「007スカイフォール」の経験ができるソーシャル・メディアサイト「エージェント UK」も開始。参加者には、英国全土の5つの場所を特定してスパイを発見するミッションを課し、当選者1名には、ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)の招待によるラグジュアリーな英国旅行をプレゼントする。