ANAセ、押切もえさんコラボの東京ツアー、上期1万人めざす

  • 2012年4月18日

 ANAセールスはこのほど、押切もえさんとコラボレーションした国内旅行商品「made in TOKYO」の販売を開始した。これは、東京エリアへの旅行需要喚起をねらい、「新しい東京で遊ぼう!」をコンセプトとして、全国各地からの全日空(NH)便と宿泊に加えて、注目されているスポットなど101個のメニューを組み合わせて東京を満喫できるようにしたもの。

 パンフレットでは押切もえさんが勧めるレストランや観光スポットを組み合わせたモデルコースを紹介するほか、ウェブサイト上でも多様なモデルコースを掲載する専用ページを公開。ウェブサイトでは、おすすめスポットを網羅した「TOKYOマップ」も掲載し、ダウンロードもできるようにしている。

 キャンペーンの一環として、北海道ではテレビCMを放映するほか、各地でラジオや新聞などを通じてプロモーション活動を展開。福岡と札幌では押切もえさんが旅行会社などに表敬訪問する計画だ。こうした展開によって2012年4月から10月までの期間で1万人の集客をめざすとともに、関東近郊の消費者も参加可能な、東京ならではのイベントツアーも5月中旬に販売を開始するという。