JALグ、福利厚生サービス「イーウェル」と連携-ポイントでPKG購入可能に

  • 2012年2月24日

 日本航空(JL)とジャルパック、福利厚生サービスを提供するイーウェルは2月21日、イーウェルが運営する福利厚生サービス「WELBOX」会員に対する新サービスの提供を開始した。イーウェルの差額決済システムとJALグループのツアー予約システムを連携させ、WELBOX会員がポイントを使ってJLウェブサイトで販売する国内、海外パッケージツアー商品を購入できるようにした。

 JALグループが福利厚生サービスを提供する企業と、システム連携によるオンライン差額決済サービスを開始するのは今回が初めて。新規顧客層に対する旅行商品の販売促進、特に福利厚生サービスを利用したレジャー需要の更なる取り込みをはかる考え。イーウェルにとっても会員に対するサービス拡充により、さらなる利便性向上がはかれるという。

 新サービスは、イーウェルと契約する企業や団体の従業員が、WELBOX会員専用サイトで「JAL eトラベルプラザ」内の旅行代金を予約、購入する際に各種ポイントが利用できるというもの。ポイントとして、企業が従業員に一定のポイントを付与し、企業ごとの枠内で利用できる選択型福利厚生制度「カフェテリアプラン」のカフェテリアポイントと、WELBOX会員専用ポイント「WELコイン」が利用できる。