「あの人にインタビューして欲しい」リクエスト受付中!

西鉄旅行、ウェブサイト全面刷新、九州旅行専門サイトも開設

  • 2011年2月15日
 西鉄旅行はこのほど、ウェブサイトの全面リニューアルを実施した。トップページは「クリックしてみたくなるウェブサイト」をコンセプトとし、FLASHを使用した動きのあるデザインで「旅行の楽しさ」や「ワクワク感」を表現。また、旧サイトでは福岡、関西、東京と発着地別に情報を表示していたが、新サイトでは、東京、沖縄、韓国、アジアシティなど、目的地別のページを作成した。さらに、サイト全体でデザインやタイトル、文章の表現を統一するとともに、全ページにナビゲーションメニューを表示することで、行きたいページに簡単にアクセスできるようにした。このほか、検索機能も強化した。

 ウェブサイトのリニューアルにあわせて、九州旅行の専門サイト「九州ノート」も別ドメインで開設。これは、九州を地場としながら、情報力やノウハウなどの強みを打ち出せていなかったとの認識に基づくもので、新サイト開設により西鉄旅行が「九州の旅行会社」であることを広く発信し、認知を向上したい考え。新サイトでは、九州への旅行を検討している人々への旅行情報の提供だけでなく、九州に関するすべての情報を集約して発信する「九州ポータル」をめざすという。


▽西鉄旅行ウェブサイト
http://www.nishitetsutravel.jp

▽九州ノート
http://www.kyushu-note.jp