オーストラリア政観、「私のイチオシ」キャンペーン開始−実体験を活用

  • 2010年9月17日
 オーストラリア政府観光局(TA)は9月15日、「私のイチオシ」キャンペーンを開始した。「こんな体験したことある?オーストラリア」のキャッチフレーズのもと、日本とオーストラリアで募集した口コミと写真を活用してオーストラリア旅行をピーアールする。ニーズが多様化する中で、消費者の実体験に基づいた魅力で需要を喚起するねらいだ。すでにキャンペーンサイトでは、オーストラリアで集まった約3万件の中から、日本人向きの3500件の写真とユニークな体験の口コミ情報を掲載している。

 キャンペーン第1弾では、フォトコンテストを開催し、オーストラリアで撮影した写真と体験分を投稿した人の中から、8組16名にオーストラリアへの往復航空券と現地アクティビティをプレゼントする。また、オーストラリアに訪問したことがない人でも、サイトの「オージーのイチオシ体験」の中から気に入った写真に投票すると、ワインなどが当たるコンテンツも用意した。

▽キャンペーンサイト
http://www.nothinglikeaustralia.com/jp/index.htm

▽関連記事
オーストラリアでJAM初開催、2010年日本人訪問者数40万人台回復にはずみ(2010/09/08)

オーストラリア、多様化に対応したウェブキャンペ計画−回復傾向を後押し(2010/07/22)