JNTO、中国銀聨と共同で訪日ショッピングをアピール、関西にメディアを招請
日本政府観光局(JNTO)は7月6日から11日の間、中国でデビットカードを扱う中国銀聨(ぎんれん)とタイアップし、中国の旅行雑誌「世界」の記者を関西エリアに招請する。これは、今後の市場拡大が見込まれる外国人観光客の日本での消費で、特に客単価の高い中国人観光客の誘客、中国市場へ利便性の高いショッピング情報の発信を目的とするもの。関西エリアで楽しめるショッピングと観光を紹介し、保存版として使える別冊版を雑誌に同封する。
関西から西日本へ訪問地域の多様化を推進するJNTOと、関西エリアでの取扱額と加盟店の拡大という中国銀聨の双方のねらいが一致したことで実現した。両者は、首都圏から東日本にかけての訪問が多い中国市場のバランスを是正し、訪日ツアーの多様化および量的拡大をはかることを当面の目標としている。
昨年の調査によると、中国人観光客の訪日の動機で「ショッピング」が1位となり、「銀聨カード」による決済システムの導入が急速に進んでいる。誘客に積極的な商業施設などを具体的に紹介することで、利便性の高いショッピング情報の発信をめざす。
関西から西日本へ訪問地域の多様化を推進するJNTOと、関西エリアでの取扱額と加盟店の拡大という中国銀聨の双方のねらいが一致したことで実現した。両者は、首都圏から東日本にかけての訪問が多い中国市場のバランスを是正し、訪日ツアーの多様化および量的拡大をはかることを当面の目標としている。
昨年の調査によると、中国人観光客の訪日の動機で「ショッピング」が1位となり、「銀聨カード」による決済システムの導入が急速に進んでいる。誘客に積極的な商業施設などを具体的に紹介することで、利便性の高いショッピング情報の発信をめざす。