HIS、サマーセール第2弾で若年層の需要喚起−価格とテーマで訴求

  • 2008年7月3日
 エイチ・アイ・エス関東営業販売グループは、東日本営業所144店舗で展開している「HISスーパーサマーセール」の第2弾を展開する。関東圏で7 月4日から、特に若年層に対して旅行需要につながるメッセージを含む新たなテレビCMを放映するが、これとあわせて展開する。セール商品では、どこに行くか直前まで秘密の海外ミステリーツアー、世界遺産の修復体験が出来るツアーなど、通常の海外旅行と異なる内容を売りにするものがある。

 また、第1弾は、「セール初日の144店舗の予約実績が2万名。夏のセールでは、はじめてのこと」と好調な反応であったことから、「旅行意欲のポテンシャルは高い」(HIS広報担当)という。価格設定でも、若年層を対象とすることから引き続き、値ごろ感を重視した設定だ。また、総額表示についても継続して展開する。

 なお、CMにはアーティストの「COLOR」さんと、7月末にCDデビューが決定している注目のユニット「Hi-Prix」の2組を起用。海外ミステリーツアー、世界遺産の修復体験が出来るツアーをアピールするとともに、燃油代を含む表示額という認知をはかる。