ANAセールス、韓国のスカイランドツアーと販売提携
ANAセールスは韓国のスカイランドツアーと販売提携し、7月1日から韓国発訪日旅行の販売を開始する。ANAセールスはこれまで、インバウンドの取扱の約60%が台湾発の需要で、このほか中国、香港、シンガポール、欧米と続き、韓国の取扱がなかった。今回の提携により、今後は韓国発の需要の獲得をめざし、初年度はANAセールスのインバウンド取扱い見込み人数の約10%にあたる5000名の取扱を目標とする。
スカイランドツアーは、訪日旅行の専門性が高く、ウェブサイトで動画などを利用して商品を販売する日本専売旅行会社で、26名の社員全員が日本語を話すことができる。このため、ANAセールスの国内旅行用システム「アダム」を韓国において日本語のままで利用してもらうことができる。今後は訪日個人型旅行商品の共同開発、全日空(NH)を利用する個人型ツアーを展開する。
スカイランドツアーは、訪日旅行の専門性が高く、ウェブサイトで動画などを利用して商品を販売する日本専売旅行会社で、26名の社員全員が日本語を話すことができる。このため、ANAセールスの国内旅行用システム「アダム」を韓国において日本語のままで利用してもらうことができる。今後は訪日個人型旅行商品の共同開発、全日空(NH)を利用する個人型ツアーを展開する。