KNT、ティー・ゲートで現地での遊び方を検索できるウェブサイト「旅の発見」オープン

  • 2008年6月24日
 近畿日本ツーリスト(KNT)と角川マーケティングが設立したティー・ゲート(Tゲート)は6月25日、旅先の体験プログラムを紹介するウェブサイト「旅の発見」をオープンする。旅の発見は、プログラムをテーマ別に検索ができ、選択後に予約、決済まで完了することが可能だ。テーマジャンルは70種類で、例えば、東京の築地市場の見学、京都の舞鶴のサザエ獲りなどがある。また、全国各地を地域別、期間のほか、ファミリー、カップルなどの参加形態を選択し、検索ができる。特に地域に根ざした体験型、交流型のプログラムが充実しており、関東や北海道、沖縄を中心に夏頃に1万件を掲載する予定で、日本最大級のラインアップになるという。

 秋以降はモバイルサイトでのサービスも開始を予定しているほか、プログラムの事業者や主催者の管理画面から予約、受付、申込、案内、決済方法などをコントロールできるようにする。なお、プログラム提供者が掲載を希望するプログラムも、ウェブサイト上で受付ける。


▽「旅の発見」
http://tabihatsu.jp/
(6月25日オープン)


▽関連記事
KNT、角川グループと合弁会社、旅のスタイル提案を事業に(2008/01/31)