KNT、親子ではじめての体験を楽しむプラン発売−ガチャピン、ムックに会えるチャンスも

  • 2008年6月19日
 近畿日本ツーリスト(KNT)は6月20日から、日産自動車のミニバン「セレナ」とのコラボレーション企画として、親子ではじめての体験を楽しむ宿泊プランの販売を開始する。KNTは今年、ガチャピンとムックを公式キャラクターとしているが、日産自動車はガチャピン、ムックを「セレナ」のイメージキャラクターに起用しており、セレナのキャッチフレーズ「じんせい初はセレナ発」にちなみ、親子のはじめての体験をテーマに設定。KNTの国内企画旅行商品「メイト」の体験型商品「ガチャたび」の第2弾「はじめてをまなぼうin長野」、第3弾「はじめてをまなぼうin房総・伊豆」となる。

 ツアーでは、地引き綱体験やジャガイモ堀り、手作りバター作りのほか、旅館の若女将体験などのプランを用意。房総編では8月24日限定でガチャピン、ムックと一緒に地引き綱体験も実施する。房総、伊豆のプランは7月19日から8月30日までの設定で、大人1名1万2200円、子供7400円から。長野のプランは7月1日から10月31日までの設定で、大人1万1600円から、子供4900円からとした。8月24日限定のプランでは、大人1万2000円、子供6000円で、最大150人まで参加可能だ。