クラツー、趣味人倶楽部に旅行情報を掲載、申込を誘導、ポイント還元も実施
クラブツーリズムとディー・エヌ・エー(DeNA)は6月18日から、運営する中高年向けのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「趣味人倶楽部」で、クラツーのパッケージツアーの掲載を開始、申込ページへの誘導も実施する。掲載するのは、国内ツアー、海外ツアーの約2万件。
趣味人倶楽部から誘導と同時にツアーを申込み、購入する場合、保険料や燃油サーチャージを抜いたツアーの金額に対して、1%のポイントを還元。ポイントは1ポイント1円として換算し、500ポイントからサイト上で銀行振り込みでの換金手続きを可能とするほか、グッズへの交換も実施する。
なお、趣味人倶楽部の月間閲覧回数は5月末現在で、約1700万ページビュー。1日の日記の投稿数は800件に増加し、アクティブなユーザーが増えているという。
▽関連記事
◆クラブツーリズム、中高年向けSNSに新コンテンツ開設−出身校などで旧友探し(2008/05/30)
◆クラブツーリズム、中高年向けSNS「趣味人倶楽部」にチェリッシュが参加(2008/05/07)
◆DeNAとクラブツーリズム、中高年向けSNSサイト「趣味人倶楽部」立ち上げ(2007/12/10)
趣味人倶楽部から誘導と同時にツアーを申込み、購入する場合、保険料や燃油サーチャージを抜いたツアーの金額に対して、1%のポイントを還元。ポイントは1ポイント1円として換算し、500ポイントからサイト上で銀行振り込みでの換金手続きを可能とするほか、グッズへの交換も実施する。
なお、趣味人倶楽部の月間閲覧回数は5月末現在で、約1700万ページビュー。1日の日記の投稿数は800件に増加し、アクティブなユーザーが増えているという。
▽関連記事
◆クラブツーリズム、中高年向けSNSに新コンテンツ開設−出身校などで旧友探し(2008/05/30)
◆クラブツーリズム、中高年向けSNS「趣味人倶楽部」にチェリッシュが参加(2008/05/07)
◆DeNAとクラブツーリズム、中高年向けSNSサイト「趣味人倶楽部」立ち上げ(2007/12/10)