JTB西日本、期間限定の間際商品を新設、ウェブと店頭で「見たモン勝ち」

  • 2008年6月17日
 JTB西日本は6月16日、同社では初めて、エースJTBで期間限定の間際商品「見たモン勝ち!」を発売した。価格や旬の味覚、その時期ならではの企画にこだわった商品で、設定期間は1週間から2週間程度。パンフレット展開はせず、ウェブサイトとエースJTB取扱店の店頭の掲示のみで発表し、申込はサイトと店頭、JTB西日本のコールセンターで受け付ける。第1弾は、「『京都市内でホタル観賞を楽しむ夕べ』〜価格・企画がええやん!〜」など7コースを設定。各コース50名、合計350名の販売をめざす。また、6月20日午前11時に第2弾を発売し、その後は毎週金曜日の11時に新商品を投入していく方針だ。

 第1弾のコースでは、例えば京都市内のホタル観賞のコースは、京都市の宝ヶ池に隣接するグランドプリンスホテル京都の宿泊プランで、代金は1泊食事なしで大人1人6700円から。ホテルの近くでホタルを観賞できるほか、ホテルのバーではホタルをイメージしたカクテルも提供。また、勝浦漁港でまぐろ料理を食べるプランなども設定している。