マレーシア航空、新サイト開設しネット予約を60%に−08年9月に日本語対応
マレーシア航空(MH)はこのほど新ウェブサイトを開設、2010年までにインターネット経由の予約を60%に高めていく考えだ。サイトのデザインは明るい色使いを採用し、航空券の予約や購入の利便性を向上。また、MHの商品やサービスについての問い合わせのなかから、頻度の高い質問を200件以上データベース化している。9月までに日本語のほか、マレー語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語の対応を完了し、合計で22ヶ国語でサービスを提供する。
なお、先ごろにインターネット予約に限定して導入した「ゼロフェア」により、現在は予約全体の30%がインターネット経由になったという。
▽MH新サイト
http://www.malaysiaairlines.com
▽関連記事
◆マレーシア航空、「ゼロフェア」を近距離国際線に拡大(2008/05/21)
◆マレーシア航空、ゼロフェアを導入−今後は国内線から近距離国際線に拡充(2008/05/14)
なお、先ごろにインターネット予約に限定して導入した「ゼロフェア」により、現在は予約全体の30%がインターネット経由になったという。
▽MH新サイト
http://www.malaysiaairlines.com
▽関連記事
◆マレーシア航空、「ゼロフェア」を近距離国際線に拡大(2008/05/21)
◆マレーシア航空、ゼロフェアを導入−今後は国内線から近距離国際線に拡充(2008/05/14)