ANAセールス、今年もピカ夏−家族で楽しめる「ピカ夏案内人プラン」も設定
ANAセールスは5月23日、ファミリー層向けの国内旅行商品「ANAピカ夏家族旅行」を発売する。ポケモンをキャラクターにしたピカ夏は、今年で9年目を迎える人気商品。ポケモンのキャラクターグッズで装飾した「ANAポケモンルーム」や、オリジナルの「ポケモンエコバッグ」、「ピカチュウ顔型キーホルダー」、環境問題などエコの豆知識も紹介する「ANAピカ夏ポケモンブック」など、子供が喜ぶ特典を盛り込んでいる。2008年の販売目標は9000名。
また、今年は新規企画として、現地在住でその土地に詳しいガイドが、子供と一緒に家族で楽しめる体験プランを案内する「ピカ夏案内人プラン」を設定。動物や自然との触れ合いを通じて、自然の豊かさや貴重さを学ぶ機会を提供する。例えば、北海道では、農業や農村の知識と野菜の流通の情報を学べるよう、野菜の収穫体験とトマトの選果場の見学プランを用意。また、沖縄の宮古島では、サンゴに負荷の少ないシュノーケリングで、サンゴの健康状態や白化現象を確認できるプランを設定した。
また、今年は新規企画として、現地在住でその土地に詳しいガイドが、子供と一緒に家族で楽しめる体験プランを案内する「ピカ夏案内人プラン」を設定。動物や自然との触れ合いを通じて、自然の豊かさや貴重さを学ぶ機会を提供する。例えば、北海道では、農業や農村の知識と野菜の流通の情報を学べるよう、野菜の収穫体験とトマトの選果場の見学プランを用意。また、沖縄の宮古島では、サンゴに負荷の少ないシュノーケリングで、サンゴの健康状態や白化現象を確認できるプランを設定した。