名鉄観光、夏商品販促キャンペーン開始−海外パッケージやウェブ販売強化

  • 2008年5月14日
 名鉄観光サービスは5月12日、「宿泊券、海外パッケージ商品、ウェブ商品の増売」をテーマに、夏期商品の販売促進キャンペーンを開始した。キャッチコピーは「行きたい夏、ココにあります!」として、特に海外パッケージ商品の取り込み、ウェブ商品で新システムを活用した取扱件数の増加を狙う。全社キャンペーンとしてテーマに沿った取り組みを進めるが、このほど導入したカンパニー制度を活かすため、具体的な取り組みは各営業本部長が決定し、地域特性に応じた営業展開を実現する。

 キャンペーン対象の出発日は国内、海外ともに7月1日から9月30日。早期予約者に対して金券の提供をはじめ、ポスターを作成して盛り上げる。

 ウェブサイトでは、従来は基幹システムから商品を登録する作業が発生し、電話で予約に対応していたが、新システムは基幹システムと直結しており、オンライン予約に対応しており、名鉄では販売の増加に期待を寄せている。また、団体営業でも家族旅行の提案ができるよう宿泊施設を厳選したダイジェスト版のパンフレット「宿泊ダイジェスト」などを活用するという。