JL、JR東日本、NH、3社共同プロジェクト、スノーレジャー拡大図る
日本航空(JL)、JR東日本、全日空(NH)はスノーレジャー市場の拡大を目指し、3社共同で「JAPAN SNOW PROJECT」を発足した。スキーをはじめとするスノーレジャーはアクティビティの種類が増え、楽しみ方の多様化が進んだものの、需要は減少傾向にある。これをうけ、3社共同でプロジェクトを発足し、キャッチコピー「WE WANT SNOW!」やJR東日本のCMに出演したダチョウをキャンペーン・キャラクターに採用し、テレビCMなどを展開。そのほか、「WE WANT SNOW」キャンペーンを実施し、同プロジェクト協力各社が提供するスキー宿泊券や旅行券、リフト券などを、合計1700名にプレゼントするなど、プロモーション活動を展開する。
このプロジェクトは3社に加え、JR北海道、JR西日本、ジェイティービー、日本旅行、および地元スキー場などが協力。スキー商品の拡充、自社媒体での宣伝、スキー・デスティネーションでのサービスの拡充など、各社の特徴を生かしたプロモーションを展開する。
このプロジェクトは3社に加え、JR北海道、JR西日本、ジェイティービー、日本旅行、および地元スキー場などが協力。スキー商品の拡充、自社媒体での宣伝、スキー・デスティネーションでのサービスの拡充など、各社の特徴を生かしたプロモーションを展開する。