skyticketがポイントプログラム導入、利用頻度に応じて最大4%還元
アドベンチャーが運営する総合旅行予約サイト「skyticket」は、7月1日より新たなポイントプログラムを開始した。利用者が航空券などの旅行商品を購入することでポイントを貯められる仕組みで、貯まったポイントは次回以降の旅行予約時に利用可能となる。
本プログラムは、会員ステータスに応じて還元率が変動する段階制を採用しており、「レギュラー」「ゴールド」「プラチナ」「ダイヤモンド」の4ランクを設けた。ステータスが上がるごとに還元率も上昇し、最大で4%のポイントが付与される。対象商品は国内外の航空券、国内ツアー、高速バス、レンタカー、フェリーなど幅広く、利便性とお得感の両立が図られている。
同社では、ポイントプログラムの導入により、利用者の継続利用を促すとともに、顧客満足度の向上と旅行機会の創出を目指す。今後は対象サービスの拡充も予定しているという。