JTB、訪日向け新ブランド「サンライズツアープレミア」立ち上げ

  • 2024年11月24日

 JTBグローバルマーケティング&トラベルは、訪日外国人観光客向けの新ブランド「サンライズツアープレミア」を立ち上げた。同ブランドは、富裕層に次ぐ規模の純金融資産を持つアフルエント層をターゲットに、高付加価値な体験を提供する。

 記念すべき第一弾として、富士山と都内上空をヘリコプターで遊覧するツアーを発売開始。従来のバスや新幹線を利用した富士山観光とは異なり、約80分で富士山を空中から堪能できる。

 「サンライズツアープレミア」のコンセプトは「MOMENTS -LIKE NO OTHER-」。日本文化、歴史、自然など、他では味わえない特別な体験を提供し、一生心に残る瞬間を創出する。

 同社は、今後も地域の魅力あるコンテンツを開拓し、プライベート型高付加価値体験商品を拡充することで、訪日インバウンドのさらなる活性化に取り組んでいく。