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「GoTo、6月まで継続を」提言

  • #行政
  • #関連団体
  • #国内
  • 2021年10月22日
  • 出典:朝日新聞デジタル
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コメント 9件

    • 旅行屋

    • 本当に経済の事を考えるなら、日本人が日本国内旅行をするなら、半永久的に補助制度あってもいいと思います。Goto無くて日本人が日本国内旅行での年間消費額約22兆円と白書でうたっているますが、リベンジ消費的なことも有ったでしょうが、昨年のGotoでわずか3~4か月の実施期間でどれほどの何倍の経済効果を産んだことか…。

    • 2021/10/22 2
    • momokun

    • GOTOといった間接的な支援ではなく、粗利補償といった真水の支援があって当然だと思いますが。もちろん、キャンペーンも一刻も早く再開してほしいですが。

    • 2021/10/25 1
    • caribbean

    • 終了の議論よりも、11月には始められるようにロビー活動をするべきと思います。

      以前他のニュースでコメントしましたが、私はGoToのルールは変えるべきと思っています。
      具体的には、例えば、平日や単価の低い宿泊施設の需要が喚起できる内容が好ましいと考えます。

      政府も色々と変更の検討をしているようですが、施策の設計に時間を要し、スタートが遅れて旅行シーズンを逃すことは避けるべきです。ルールを変えてシステムの変更をしていたら、あっという間に年が明けることとなり、GoToを期待して買い控えている消費者の動きは止まったままです。

      よって、まずは前回と同じ内容でスタートし、システム変更などの目途が立った時点でルール変更、という段取りで進められないものでしょうか。

    • 2021/10/24 1
    • キャプテン

    • もはや爆発的な観光復活も可能性ありそう、それに対応できない受け皿という課題がでてくるかもしれない。

    • 2021/10/23 1
    • um

    • いつまでかと言うことよりも、どうしたら始められるのかを議論してほしいです。

    • 2021/10/28 0
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  • 2025/11/27

    Airlineman

    韓国経由で来日する中国人激増で韓国系の会社を利するだけでしょうね。 日系も高く売れるので中国系だけが損する感じですかね。

    もっと見る

    5時間前 1
  • 2025/11/27

    holden1

    SQと共にグループとしてブランド戦略をうまく進めて下さい。安武さん頑張れ!

    もっと見る

    5時間前 0
  • 2025/11/27

    holden1

    丁寧な無視でよろしいのでは。報道では影響を受けているとして旅館やバス会社などの インタビューが報告されていますが、中国人客に依存するのは彼らの経営判断ですよね。 中国の経済的威圧は常套手段で、他国も受けてきた事象です。カントリーリスクを考え ながらビジネスを行うことが重要かと思います。

    もっと見る

    6時間前 1
  • 2025/11/27

    holden1

    リテール店舗に行ってもパンフレットがあまり有りませんから個人旅行事業は勢いが感じられませんね。やはりHISさんが個人旅行の雄ですな。

    もっと見る

    6時間前 0
  • 2025/11/27

    対馬やまねこ

    名古屋線の復活、福岡または釜山の就航に期待。

    もっと見る

    6時間前 0
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