旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

京急、品川駅に訪日客向けコンシェルジュ、午前中限定で

京浜急行電鉄は4月25日から、訪日外国人向けに品川駅にコンシェルジュを配置し、案内業務を開始する。訪日外国人の増加に伴う、外国語での旅客案内需要の高まりを受け、サービス拡充をはかるもの。京急が羽田空港国際線ターミナル駅2階に設置した「京急ツーリストインフォメーションセンター(京急TIC)」のコンシェルジュを増員し、品川駅で外国語での問い合わせが多い午前8時から11時まで、原則2名体制で品川駅に派遣する。なお、京急TICは、日本政府観光局(JNTO)認定外国人観光案内所として、一番レベルが高いカテゴリ...