itt TOKYO2024

トップインタビュー: ANAセールス代表取締役社長の志岐隆史氏

ANAワンダーアースで旅行商品の新機軸
アライアンスエアラインも積極活用

今年4月に持株会社に移行したANAグループなかで、ANAセールスは旅行商品と国内での航空座席販売を一手に請け負う。旅行事業では、新たなブランド「ANAワンダーアース」を発売。直売という手法でハイエンドマーケットの開拓にも積極的に乗り出している。また、NHを取り巻くビジネス環境の変化に合わせて、アライアンスエアラインを利用する商品造成も進めている。ANAグループ会社として、どのようなビジネス展開を描くのか。今年4月に代表取締役社長に就任した志岐隆史氏に話を聞いた。-これまでの経歴を教えてください ...