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羽田空港衝突事故、再発防止策を正式公表 滑走路誤進入に警報音

  • #航空会社
  • #行政
  • #国内
  • 2024年6月24日
  • 出典:毎日新聞
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コメント 7件

    • sanya

    • 防止策公表までに半年は時間がかかりすぎだね。

    • 2024/6/24 2
    • caribbean

    • 送迎バスにおける幼児の車内置き去りへの再発防止に向けては、安全装置の設置を義務化しましたが、五感の中で聴覚に訴えるのが一番反応しやすい気がします。

    • 2024/6/24 1
    • jake

    • こういうことのサポートにAIが活用できると素晴らしいですね。

    • 2024/7/29 0
    • キングカス

    • 最近の空港のトラブルを言ってるのかと思いきや年始の事なんですね

    • 2024/6/25 0
    • Bubuta

    • どんなにスゴイ機械ができても、操縦するのは人間なので、その人間がより間違いに気づきやすくする為に、警報音が鳴るだけではなく、滑走路前の所に、滑走路に進入できるのかできないのか、電光掲示板等で知らせる文字が出るような設備も設置して欲しい。

      警報が鳴るだけでは、そもそも、その警報の意味が理解できないかもしれないので、音だけではなく、目でも確認できるようにさせて欲しいです。

    • 2024/6/25 0
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新着コメント

  • 2025/11/04

    alt

    従業員の確保も大事だけど、業務の効率化が先の課題な気がするし、 逆に利用客側も当たり前のように過度なサービスを要求しないってことが重要なのかと。

    もっと見る

    10時間前 1
  • 2025/11/04

    alt

    結局のところ、今までのようなカウンター店舗で個人旅行を販売し、法人や学校相手に競合の上団体旅行を獲得していくだけではジリ貧なので、他社と競合しないカテゴリを見つけてそこで安定した収益を確保していかないと会社の存続にも影響するってことですよね。。。

    もっと見る

    10時間前 1
  • 2025/11/04

    alt

    それよりは入国税とかESTAのようなビザ免除プログラムで徴収して税収にしてほしいなぁ。

    もっと見る

    10時間前 0
  • 2025/11/04

    クーポン

    直行便ができたので、教育旅行もお勧めしやすくなりました。

    もっと見る

    10時間前 0
  • 2025/11/04

    Airlineman

    以前行った事があります。クラゲの海で泳いだのは得難い貴重な体験でした。今でも覚えています。 是非パラオに行ってください。

    もっと見る

    11時間前 0
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