itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

【ホテル制服ギャラリーvol.1】アラマハイナ コンドホテル でいごの花模様がシックに沖縄情緒を表現

  • 2021年11月2日

 ホテルや旅館はイメージやコンセプトが重視される場所だ。そこで働くスタッフの制服にも当然、各施設が目指す姿を体現するデザインが選ばれる。新企画「ホテル制服ギャラリー」では、実際にホテルや旅館で働くスタッフの皆さんにモデルとして登場していただきながら、施設の顔ともいえる制服を紹介していく。

 第1回は2019年4月にオープンした沖縄・本部町の「アラマハイナ コンドホテル」。「ちむぐくる(真心)」を基本に沖縄ならではのホスピタリティ溢れるサービスを提供する同ホテルでは、業務にマルチタスクを取り入れ、フロントとレストランのサービススタッフは統一された制服を着用している。

モデル:アラマハイナ コンドホテル サービス課 吉里彩香さん

-出身地と出身校は
沖縄県浦添市出身で、卒業校は専門学校那覇日経ビジネスです。

-制服のお気に入りポイントは
デイゴの花をイメージしたプリント

-仕事の必須アイテムは
腕時計・ペン・メモ帳

-就職を決めたきっかけは
スタッフ一人ひとりに思いやりがあり、コミュニケーションを取りやすい環境だと感じて。

-ホテル一押しポイントや、泊まるならこれをしてほしい!というおすすめは
インフィニティプールや11階大浴場など、ホテル施設からの絶景を堪能していただきたいです。

-休日の過ごし方は
自宅で映画鑑賞・早朝に近隣を散歩

次ページ >>> 黒木仰喜さん