キャッシュレス決済キャンペーン

メキシコ クエルナバカ、「新型コロナウイルス」に関する最新情報

  • 2020年8月14日

メキシコシティから車で約1時間半のところに位置する常春の高級保養地・クエルナバカにおける「新型コロナウイルス」に関する現在の状況についてお知らせいたします。

■ 町の様子

◎ 市場(Mercado)、ソカロ周辺のお店(喫茶店、レストラン、洋服屋等)

* 通常通り営業しております。

* バーは現在も休業中です。

* レストランやスーパーマーケットは、並ばずに入店できます。

* レストランは、他の席との間隔確保のため、席数を少なくし営業しております。

* 町中では、ほとんどの人がマスクを着用しておりますが、まれに非着用の人もみかけます。

* レストランやコンビニエンスストア、その他のお店に入る際は、マスクの着用が義務付けられております。

◎ 交通情報

* メキシコシティ在住者の別荘地となっていることもあり、毎週週末は若干混雑いたします。

 メキシコシティからクエルナバカへ向かう場合は、金曜の夜と土曜の朝早く

 クエルナバカからメキシコシティへ向かう場合は、日曜の夜

 が最も混雑いたします。

 (通常、車での移動時間が約1時間のところであれば、混雑時は1.5時間程度がめやす。)

* メキシコシティのCasetaの少し手前が工事中となっているため、帰りは早めに出発されるのがよいと思われます。

◎ その他

* クエルナバカの大聖堂や博物館はクローズ中です。

* 気温は18~29℃となっており、18:00過ぎからは雨が降ります。

以上、ご注意ください。

情報提供:株式会社メキシコ観光日本海外ツアーオペレーター協会

関連ニュース