求人情報

メキシコ / メキシコ南部で発生した地震の影響

  • 2018年2月19日

 現地時間2018年2月16日(金) 17:39(日本時間 2月17日 08:39)頃、メキシコ南部で発生した地震に関して、現地からの状況報告を以下にお知らせいたします。

■ 地震発生後の状況
* 地震発生から既に24時間以上が経過いたしましたが、幸い今回の地震で建物の倒壊や死者もなく、大きな被害も出ておりません。

* 空港など公共施設は、平常通り運営されております。

* メキシコシティでは一部地区において停電が発生いたしましたが、現在は復旧しております。

* 主要ホテル、及び観光地は平常通り営業しております。

 地震の影響によりクローズとなっている場所はありません。

* グアナフアト州(レオン市)は揺れを感じることもなく、地震の影響は一切ありません。

* ユカタン州(メリダ市)、キンタナロー州(カンクン市)なども、地震の影響は一切ありません。

* 震源地に近いオアハカ州、オアハカ市も今のところ大きな被害は出ていない模様です。

 震源地に近い場所にお出かけ予定の方は、最新情報に十分ご注意ください。

 また続報が入りましたら、ご案内いたします。

情報提供:株式会社メキシコ観光日本海外ツアーオペレーター協会