itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

ハワイ、コオリナ・リゾートを訴求、4月にフォーシーズンズ開業

  • 2015年10月29日

HTJ局長のエリック高畑氏  ハワイ州観光局(HTJ)は10月26日、旅行会社やメディアを招き、オアフ島西部のコオリナ・リゾートを訴求するセミナーを開催した。同エリアは広さ642エーカーの敷地のなかにホテルなどの宿泊施設、レストラン、ゴルフコース、チャペルなどを擁するビーチリゾート。HTJ局長のエリック高畑氏は「これまでコオリナについては充分なアピールができていなかった」ものの、昨年夏には人気アイドルグループ「嵐」が15周年記念コンサートを開催して成功裡に終わったことや、来年4月には新たに「フォーシーズンズ・リゾート・オアフ・アット・コオリナ」がオープンすることなどを機に、今回のセミナーを開催した旨を説明した。

「フォーシーズンズ・リゾート・オアフ・アット・コオリナ」GMのサンジブ・フルガレ氏  同ホテルのジェネラルマネージャーを務めるサンジブ・フルガレ氏は、同日の夜に開催されたレセプションで挨拶し「フォーシーズンズは現在、ハワイ州で4軒のリゾートを展開している、オアフ島で展開するのは今回が初めてで非常に嬉しい」とコメント。嵐がコンサートを開催した「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ・ハワイ」でバイスプレジデント&ジェネラルマネージャーを務めるエリオット・ミルズ氏も「フォーシーズンズとともにコオリナを盛り上げていきたい」と意欲を示した。コオリナ・ゴルフ・クラブのグレッグ・ニコルズ氏は「急成長しているコオリナリゾートを少しでも日本市場に紹介したい」と述べた。

 コオリナ・リゾート・アソシエーションのデスティネーションマーケティング・ディレクターを務めるスウィーティ―・ネルソン氏によれば、コオリナ・リゾートは「まだまだ若いエリア」。1980年代にはイヒラニ・リゾート&スパとゴルフコースの2つしかプロパティがなかったというが、2000年以降はコオリナ・マリーナや「マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ」「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ・ハワイ」が次々とオープンし、活況を呈しているという。同氏は、落ち着いた雰囲気がありながら、ホノルル国際空港からは車で20分とアクセスしやすいこともアピールした。

 なお、高畑氏によれば昨年の嵐や、今年5月のDREAMS COME TRUEに続き、今後もコオリナでは日本人ミュージシャンによるコンサートなどを開催する予定。来年についてはすでに「2、3の案件がほぼ確定している」という。