旅行業・観光業DX・IT化支援サービス
itt TOKYO2024

香港、15年度は「アガる香港」キャンペーン、Facebookでコメント募集

  • 2015年5月7日

 香港政府観光局(HKTB)は2015年度の年間キャンペーンとして「アガる香港」キャンペーンを開始した。グローバルキャンペーン「My Time For Hong Kong」の一環として展開するもので、香港での街歩きを通じて、独自の文化や食などをアピールし、気持ちや運気が上がる身近な旅行先としての香港を訴求していく。

 キャンペーンの主なターゲットは30代から40代の女性。「香港独自の東西、新旧の融合した文化に触れ、エネルギッシュな街を楽しむ」「風水や開運スポットなどで運気をアゲる」「おいしい食事を楽しむ」の3つのポイントで、香港で手軽に楽しめる体験を紹介する。女性誌やオンラインメディア、ソーシャルメディア、旅行会社の店舗など、幅広いチャネルで展開していく予定だ。

 まずはHKTBの公式Facebookページで、4月27日から5月26日まで、香港ファンや香港在住の日本人に対し、気分や運気があがるおすすめスポットや体験のコメントを募集する。投稿内容は、今後のキャンペーンやメディア、ソーシャルメディアなどで広く訴求していく。また、投稿者から抽選で10名に、地球の歩き方BOOKSのガイドブック「香港トラムでぶらり女子旅」を贈呈する。

 なお、HKTBでは4月に公式サイトのデザインを刷新。よりわかりやすいレイアウトに変更するとともに、昨年度は外部サイトで展開していた「香港食道」キャンペーンのサイトコンテンツを新たに追加した。