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Orange、アイスランド大使館後援で「氷総研」設立、観光情報など発信

  • 2014年9月7日

氷総研のロゴ 一般向け旅行関連サイト「tripro」を運営するインターネット企業のOrangeはこのほど、駐日アイスランド共和国大使館の後援で「アイスランド総合研究所(氷総研)」を設立した。アイスランドファンの旅行者などを「研究メンバー」として募集し、各種ウェブサイトへの寄稿やイベントなどを通じて、アイスランドの魅力や観光情報を発信する。

 9月2日には氷総研のウェブサイトをオープンし、「アイスランド検定」などのコンテンツの提供を開始。検定の合格者には研究メンバーの資格を与える。そのほか、各種功績が認められたメンバーには、「教授」「上席研究員」「研究員」などの肩書きや、氷総研の特製名刺を提供するという。

 現在、研究所ではアイスランドに関するブログ記事やコラム記事を募集しており、優秀者には名前入りの特製名刺100枚を提供するほか、9月18日に大使館で開かれるパーティーにも招待する予定。締切日は9月10日で、受賞記事は9月下旬頃にウェブマガジン「tripro VOICE」に掲載する。

 Orangeとアイスランド大使館は、昨年のJATA旅博では来場客誘致キャンペーンを共同で実施。今後はOrangeが持つITリソースと大使館が持つノウハウを互いに活用していくという。