itt TOKYO2024

HIS、14年初夢フェア開始-旅先での無料サポートも

  • 2013年12月25日

 エイチ・アイ・エス(HIS)東日本地区は、2014年初夢フェアを14年1月3日から1月14日まで開催する。今年は合計30万名以上の座席を用意。「この星が呼んでいる。」をキーコピーに、「2014年。そろそろ、冒険みたいな旅をしてみないか?」をテーマに設定。絶景と周遊の旅として、マサイマラでの2回のサファリ付ツアーや、南極への旅15日間などを用意した。

 また、航空券とホテルをセットで購入した旅行者に対し「旅先コンシェルジュ」サービスを新設。これは海外の拠点に観光や交通案内をする旅先コンシェルジュを配置し、無料でサポートをすることで旅行者の利便性を高めるとともに、安心して旅行を楽しんでもらうためのもの。海外52ヶ国の空港や観光地に常駐するHISスタッフが、道案内や乗り換え案内、通訳、レストラン予約などを手助けする。

 さらに、HIS現地駐在員によるレストラン無料予約サービスも開始。現地駐在員だからこそ知っているレストランやB級グルメを紹介する。また、20都市を対象に、それぞれ20レストランの無料予約サービスも開始する。

 初夢フェア商品の予約は、オンラインでは先行予約として12月25日から受付を開始。同日20時から初夢フェアの告知イベントとして、パスポート番号でツアーが当たる抽選会や、海外旅行の新たな魅力を伝えるWEBイベントも開催し、ニコニコ生放送、Ustream、YouTubeで生中継した。東日本地区全店舗と電話での予約は14年1月3日から受け付ける。