travelvision complimentary

名鉄観光、夏の海外パッケージ14%増へ-夏旅キャンペーン実施

  • 2012年6月4日

 名鉄観光サービスは、7月1日から9月30日までの出発日の旅行について「夏旅キャンペーン」を開始した。今年は、国内宿泊券と海外パッケージの増売をメインテーマに展開。「いいね!この夏」をキャッチコピーとし、5月10日から8月15日の販売期間中、海外パッケージでは前年比14%増の1万6000人、国内宿泊券では11%増の46万1000人の取り扱いをめざす。

 キャンペーンにあわせ、販促用の名札用ワッペンやポスターを作成。また、個人客の取り込みに向け、自社および他社の募集型企画旅行の参加者に、旅行代金に応じて1人2000円と5000円の金券をプレゼントする特典も設けた。夏休みを中心に定期的に開催されるような、各種スポーツ大会などの団体獲得もはかっていく。

 昨年は震災の影響があったものの、7月以降は急速に回復。今年はゴールデンウィークの状況から、昨年以上の旅行需要増加を見込んでおり、個人と団体双方の獲得に向け、地域特性をいかして営業展開をしていく方針だ。