旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

キャセイ、2月11・12日に予約システム切り替え、アマデウスに

  • 2012年2月1日

 キャセイパシフィック航空(CX)は2月11日と12日に、予約システムをアマデウス・アルテアに切り替える。これに伴い、時間帯によって香港ドラゴン航空(KA)を含めて空港の自動チェックイン機やオンラインでのチェックイン、搭乗券印刷、事前座席予約、特別食リクエストなどが利用不可能となる。

 自動チェックイン機とオンラインチェックインは、2日間の大半の時間帯で利用停止となり、航空券販売や予約変更も11日16時頃からシステムの再稼働までは対応できなくなる。旅行会社は新たな予約を作成することはできるものの、新システムが稼働するまではすべての予約がコンファームされない。また、ウェブサイトは11日16時に一旦停止。12日に段階的にサービスを再開して21時までにほぼ平常通りの状態に戻す計画だ。

 なお、詳細な情報はウェブサイトで案内するほか、切り替えの作業中は香港本社のFacebookやTwitterで情報を提供していくという。


▽CX Facebook/Twitter
Facebook:http://www.facebook.com/cathaypacific
Twitter:http://www.twitter.com/cathaypacific