travelvision complimentary

HIS、「来店ポイント」導入、集客強化に期待

  • 2011年11月15日

 エイチ・アイ・エス(HIS)は、店舗を訪問するとポイントが貯まるサービス「スマポ」を首都圏の一部営業所で導入した。スマポは提供するもので、専用のiPhoneアプリをダウンロードし、アプリに表示されている店舗に行って「チェックイン」すると、参画する企業の商品券などに交換するポイントを貯めることが可能。HIS以外では、ビックカメラや大丸百貨店、ユナイテッドアローズが参画している。

 HISにとっては、スマポ利用者に営業所に入ってもらい、営業所側がアピールしたい商品の前に来てチェックインしてもらえる効果が見込める。先行して導入している企業では、新規顧客の増加や来店頻度の向上など、集客強化の成果が出ているという。