カナダBC州、SNSでのプロモ好評−バンクーバーマラソン参加促進へ第2弾開始

  • 2011年2月9日
 カナダのブリティッシュ・コロンビア(BC)州観光局は、SNSの「JOGNOTE(ジョグノート)」で、5月1日に開催されるバンクーバーマラソンのプロモーション第2弾を実施する。すでに第1弾のプロモーションとして昨年12月末から1ヶ月間、同サイト上でバンクーバーマラソンツアーを賞品としたバーチャルマラソン大会「カップス」を実施。ジョグノートでこれまで実施されたカップスのなかで、過去最大のエントリー数を誇る1500名が参加したほど好評だったという。

 第2弾の実施期間は2月3日から2月28日まで。BC州観光局では第1弾はマラソン大会の告知、第2弾は実際の大会への参加促進を目的としており、賞品はバンクーバーマラソンのエントリー料金(5名)を用意した。今回のカップスにもすでに255名が参加しており、手ごたえを感じているという。現在のところ、バンクーバーマラソンをツアー化し、BC州観光局に報告している旅行会社は4社で、バンクーバーマラソン日本語公式サイト上で情報を提供している。BC州観光局では、マラソン大会がゴールデンウィークの開催であることから、航空座席の確保がクリアできれば、今年の参加者数は昨年の220名を超える300名が見込めると期待している。


▽ジョグノート:バンクーバーマラソン2011
http://www.jognote.com/vcm/


▽関連記事
カナダBC州、バンクーバーマラソンのプロモーション開始、SNS「JOGNOTE」で(2011/01/06)